アップデート後の不具合改善のご報告‗ファームウェアV5.5配布

JP-ForumJP-Forum Posts: 83 admin

sniper を含む Brook コンバータ製品をご利用の場合、
昨日のファームウェアアップデートにより、接続が途切れるなどの症状が発生しており大変ご迷惑をおかけしております。

下記の最新ファームウェアにて不具合が修正されますので、アップデートをお試しください。

SNIPER V5.5
http://www.brookaccessory.com/download/Sniper/

PS4 Converter V5.5
http://www.brookaccessory.com/download/PS4/

Comments

  • tyantyan Posts: 6

    サポート様
    お世話になります。
    PS4のシステム5.50で上記SNIPER V5.5のバージョンで接続が切れる不具合が発生しておりますのでご報告申し上げます。
    対応どうぞ宜しくお願い致します。

  • JP-ForumJP-Forum Posts: 83 admin

    tyan 様

    お問い合わせいただきありがとうございます。
    Sniper V5.5 にアップデートいただいても、PS4 5.50 環境にて
    接続が途切れる状況であるとのこと、ご不便をおかけして申し訳ございません。

    ご利用環境に応じ、ご対応が異なる可能性がございますため、
    誠に恐れ入りますが下記項目にご回答いただけますでしょうか。
    ====================================
    ■Sniper ファームウェアのバージョン名(念のためご確認ください)

    ■Sniperご利用環境、接続している機器をお知らせください
     PS4 (システム5.50)

    ■その他ご利用の機器の名称もしくは型番 (コントローラー、マウスなど)

    ■ゲームタイトル名(該当する場合)

    ■発生している不具合の詳細につきましてお知らせください
    (接続が切れるタイミング、きっかけ等がお分かりでしたらご記載願います)

    ====================================
    何卒よろしくお願いいたします。

  • tyantyan Posts: 6

    サポート様
    お世話になっております。

    ■Sniper ファームウェアのバージョン名(念のためご確認ください)
    →V1.9

    ■Sniperご利用環境、接続している機器をお知らせください
     PS4 (システム5.50)
    →PS4 CUH1000A システム5.50

    ■その他ご利用の機器の名称もしくは型番 (コントローラー、マウスなど)
    →CUH-ZCT1J コントローラ
    →RAZER ABYSSUS V2 マウス

    ■ゲームタイトル名(該当する場合)
    →バトルフィールド4

    ■発生している不具合の詳細につきましてお知らせください
    (接続が切れるタイミング、きっかけ等がお分かりでしたらご記載願います)
    →接続が切れるタイミング
    ゲーム開始時から切れるタイミングのラップタイム
    3:21
    13;45
    5:17
    40:00

    きっかけは今の所良く解っておりません。
    参考になりますでしょうか?
    どうぞ宜しくお願いします。

  • KUMAKUMA Posts: 2

    お世話になっております。
    brook sniperをv1.9へ更新したところ、度々接続が切れてしまい不便に感じております。
    対応をお願いします。

  • JP-ForumJP-Forum Posts: 83 admin

    tyan 様

    ご利用状況と不具合の詳細をご返信いただきありがとうございます。
    いただいた内容にて専門部署からの回答を仰いでおります。
    ご不便をおかけしているところ誠に恐縮なのですが、
    今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

  • JP-ForumJP-Forum Posts: 83 admin

    KUMA 様

    お問い合わせいただきありがとうございます。
    Sniper V1.9 へアップデート後の不具合とのこと、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
    ご利用環境と不具合状況の詳細をお伺いし、メーカーの専門部署に不具合状況の報告と改善方法の確認を行いますので、ご面倒とは存じますが以下項目にお答えいただけませんでしょうか。

    何卒よろしくお願いいたします。

    ====================================
    ■Sniper ファームウェアのバージョン名 V1.9 アップデート後
    ■Sniperご利用環境、接続している機器をお知らせください
    ■その他ご利用の機器の名称もしくは型番 (コントローラー、マウスなど)
    ■ゲームタイトル名(該当する場合)
    ■発生している不具合の詳細につきましてお知らせください
    (接続が切れるタイミング、きっかけ等がお分かりでしたらご記載願います)
    ====================================

  • JP-ForumJP-Forum Posts: 83 admin

    tyan 様
    KUMA 様

    JP-Forumでございます。
    お問い合わせの症状につきまして現在専門部署に確認を行っております。

    誠に恐縮なのですが、下記追加情報の収集にご協力をお願いできませんでしょうか。


    Q1.Sniper V1.9 アップデート前は途切れることなくご利用いただけていたかどうか
      (y/n)

    Q2.Sniper V1.9 アップデート前のごりようかんきょうにつきましてお知らせください。
      a.Sniper 以外は現在の環境とかわらない
      b.接続機器のアップデートも行っている
      c.わからない

    Q3.Q2で「b」とお答えの場合、接続機器とバージョンをお知らせください。


    お時間とお手間をおかけして申し訳ございませんが、
    現象の再現と改善のため、ご協力いただけますと幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  • KUMAKUMA Posts: 2

    お世話になっております。
    ■Sniper ファームウェアのバージョン名 V1.9
    ■Sniperご利用環境、接続している機器をお知ps4システム5.50
    ps4 CUHJ-10007
    ■その他ご利用の機器の名称もしくは型番 (コントローラー、マウスなど)
    コントローラー CUH-ZCT2J
    マウス RAZER DEATHADDER ELITE
    ■ゲームタイトル名(該当する場合)
    レインボーシックスシージ
    ■発生している不具合の詳細につきましてお知らせください
    (接続が切れるタイミング、きっかけ等がお分かりでしたらご記載願います)
    詳細については、使用時に度々接続が切れる。タイミングは不明で、数分おきに切れる事もあれば、1時間に1度ということもある。きっかけは不明。

    Q1.Sniper V1.9 アップデート前は途切れることなくご利用いただけていたかどうか
      yes

    Q2.Sniper V1.9 アップデート前のごりようかんきょうにつきましてお知らせください。
      a.Sniper 以外は現在の環境とかわらない
      b.接続機器のアップデートも行っている
      c.わからない
    a
    Q3.Q2で「b」とお答えの場合、接続機器とバージョンをお知らせください。

    丁寧な対応ありがとうございます。

  • JP-ForumJP-Forum Posts: 83 admin

    KUMA 様

    JP-Forumでございます。
    ご利用環境ならびに不具合詳細、追加情報まで、詳細をお知らせいただき誠にありがとうございます。

    ご申告の状況にて、専門部署に解決方法など確認をさせていただきたく存じます。
    安定してご利用いただけず、ご迷惑をおかけしているところ誠に恐縮なのですが、ご回答まで少々お時間を要する可能性がございますことをご容赦いただけますと幸いです。

    どうぞ宜しくお願いいたします。

  • tyantyan Posts: 6

    サポート様
    回答申し上げます。

    Q1.Sniper V1.9 アップデート前は途切れることなくご利用いただけていたかどうか
      (y/n)
    →Y
    Q2.Sniper V1.9 アップデート前のごりようかんきょうにつきましてお知らせください。
      a.Sniper 以外は現在の環境とかわらない
      b.接続機器のアップデートも行っている
      c.わからない
    →a
    Q3.Q2で「b」とお答えの場合、接続機器とバージョンをお知らせください。

    以上になります。
    他に情報を得たい事がありましたら改善のため御協力致しますので宜しくお願い致します。

  • JP-ForumJP-Forum Posts: 83 admin

    tyan 様

    JP-Forumでございます。
    ご返信いただきありがとうございます。

    お寄せいただきました情報をもとに、専門部署と連携を取り改善に努めてまいります。

    部署より追加情報の要請などある場合には、ご協力をお願いすることもあるかと思います。
    ご迷惑をおかけしている中、温かいお言葉をありがとうございます。

    ご回答まで少々お時間を要する可能性がございますことをご容赦いただけますと幸いです。

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • JP-ForumJP-Forum Posts: 83 admin

    tyan 様
    KUMA 様

    弊社取り扱い製品にてご迷惑をおかけしております。
    JP-Forum でございます。

    専門部署から追加情報の協力要請がございました。
    ご迷惑をおかけしている中、大変申し訳ないのですが、
    不具合箇所の切り分けをするために下記2点の操作に
    ご協力をお願いできませんでしょうか。


    1点目:
    Sniper V1.9 の上書き更新をお試しください。
    下記サイトより、V1.9を改めてお使いのパソコンにダウンロードしてから、
    再度更新を行ってくださいますようお願いいたします。

    www.brookaccessory.com/download/Sniper/

    改善が見られない場合、問題個所の切り分けのため、
    以下の操作をお試しいただけますでしょうか。

    2点目:
    ①PS4のコントローラーをSniperに接続している場合には
     取り外していただき、動作が安定するかをご確認ください。

    ②代替でご利用いただける物をお持ちでしたら
     周辺機器を交換し、動作が安定するかご確認をお願いいたします。
     -キーボード
     -マウス
     ーコンソール(PS3/Xbox One/Xbox 360)

    ーUSBケーブル

    もしも、本操作をお試しいただきましても改善が見られない場合には、
    大変恐縮なのですが、改善しない旨と発生している状況を添えて
    下記メールアドレスまでご連絡をくださいますようお願いを申し上げます。

    Brook お問い合わせメールアドレス

    [email protected]

    何卒よろしくお願い申し上げます。

  • tyantyan Posts: 6

    サポート様
    ご無沙汰しております。
    久しぶりにPS4を起動し上記テストを行いました。

    ①のコントローラーを外して接続機器は以前のまま
    前回のV1.9のバージョンで試しに1時間程度プレイを致しました。
    今回なぜか?全く接続が切れませんでした。

    次に、ご指摘のURLのバージョンアップを行い
    ①のコントローラーを外して接続機器は以前のまま
    で一時間程度プレイしたところ、こちらのテストも何の問題なく動作致しました。

    ②は代替が出来る物がPS2のキーボードで、対応できず。
    マウスはマイクロソフトマウスだったので試しに差し込みましたが、
    認識さえしませんでしたんので対応が出来ておりません。
    ちなみに今現在使用しているキーボードはUSBタイプで
    ELECOM TK-U01MBKという型番の物になります。

    今回ご指定のバージョンを再度UPデートしてから
    4時間程プレイしながらテストをしましたが、
    完璧に問題なく動作しております。

    問題の切り分けが自分の中で何も出来ておりません。
    しいて言えば数週間PS4を使用してなかったぐらいです。
    安定動作は確実にしており大変助かりましたが、
    すっきりしない形で落ち着いてしまったと思っております。

  • JP-ForumJP-Forum Posts: 83 admin

    tyan 様

    ご連絡いただきありがとうございます。
    動作確認のご報告、拝見させていただきました。
    細やかにご検証いただき誠にありがとうございます。

    このたび動作確認をいただく際、接続機器の取り外し
    (ケーブル等の抜き差し)等は行われましたでしょうか。

    接続環境がリセットされることで改善が見られる場合もございますが、
    ご報告を拝見させていただく限りで、改善に至ったポイントの特定には
    至っていないというのが正直なところでございます。

    貴重なお時間を割いて様々な操作にご協力いただきましたのに
    的確なご回答を差し上げることができず申し訳ございません。

    サポートの観点から推測いたしますと、このたびは一時的な
    現象が時間を置くことで解消されたようにお見受けいたしますが、
    もし再発するようなことがございましたらご連絡ください。

    その時はまたBrook専門部署と連携を取りながら、
    改善に向けてお力添えさせていただきたく思っております。

    お問い合わせいただきありがとうございました。
    これからもBrook製品をどうぞよろしくお願い致します。

  • phoenixphoenix Posts: 1

    貴社のPS3 to PS4を購入し、PS3用コントローラやハンドルコントローラ(Logicool Driving Force RX)を接続しようとしましたが全く認識しません。
    PS4PROのファームウェアは5.50,コンバータV2.3.1のNormalとTE、ホイールを試しました。
    それぞれのファームウェアへの更新は成功し、ランプもそれに応じて替わるのですがUSB接続したホイールや、PS3コントローラを認識させようとしてもマニュアル通り反応しません。(指示通りキーを押してもランプの色が変わりません)

    改善策がないようでしたら返品しようと思いますので早急に返信頂けると幸いです。

  • JP-ForumJP-Forum Posts: 83 admin

    phoenix 様

    JP-Forumでございます。
    お問い合わせいただきありがとうございます。

    ご利用環境ならびにお困りごとの詳細を拝見させていただきました。

    PS3 to PS4 Super Converter を使用しても
    PS3コントローラー等が認識されず大変お困りとのこと、
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

    すでにご存じと思いますが、通常、PS3コントローラーを PS4 で
    認識させるにはUSB接続のみで特別な操作など行う必要がございません。

    下記動画にてPS3コントローラーを接続する方法をご確認いただけます。

    ▼Brook Super Converter PS3 to PS4

    同様に接続を行われましても、正常に認識されない場合には
    製品自体に何らかの不整合が発生している可能性が考えられますため、
    店舗にてご交換対応等を承らせていただくことも可能でございます。

    希望される場合には下記メールアドレスまでご一報くださいますよう
    お願いを申し上げます。


    [email protected]

    なお、製品交換にはご購入店舗名とご購入の証明書が必要となります。
    (例:Amaozonでご購入の場合は「注文番号」をご用意ください)

    また、「Logicool Driving Force RX」につきましては、
    製品ページの互換性のある機器リストに名称が確認できなかったため、
    念のため対応状況につきまして専門部署に確認させていただきたく存じます。

    お困りのところお手数をおかけして申し訳ございませんが、
    上記内容につきまして今一度ご確認いただけますと幸いです。

    何卒宜しくお願いいたします。

  • tyantyan Posts: 6

    サポート様
    お久しぶりです、お世話になっております。

    久しぶりに正月休みにゲームの再開をしようかと思ってた矢先の現象です。
    以前の質問と同じ内容です。
    プレステとの接続が切れる現象が起きておりますので
    以前の質問されると思う内容で記入を致します。

    ■Sniper ファームウェアのバージョン名(念のためご確認ください)
    →V20

    ■Sniperご利用環境、接続している機器をお知らせください
     PS4 (システム6.20)
    →PS4 CUH1000A システム5.50

    ■その他ご利用の機器の名称もしくは型番 (コントローラー、マウスなど)
    →CUH-ZCT1J コントローラ
    →RAZER ABYSSUS V2 マウス

    ■ゲームタイトル名(該当する場合)
    →Call od Duty'Ops4

    ■発生している不具合の詳細につきましてお知らせください
    (接続が切れるタイミング、きっかけ等がお分かりでしたらご記載願います)
    →接続が切れるタイミング

    プレステをログインしタイトルを選ぼうとすると2秒ぐらいで切れます。
    その繰り返しで操作含め、今のところゲームが出来る環境ではない状況で
    御座います。

    何卒御対応の方どうぞ宜しくお願いします。

    それと以前掲示板の方に質問を致しましたがスルーされてまして、
    変な書き込みも見受けられます。
    健全な運営を宜しくお願い致します。

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